夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2020年 5月 8日(金)「たけのこご飯」

2020年05月08日 22時37分31秒 | 「男の料理」
昨日筍をいただいたので、昨夜茹でて冷蔵しておきました。
もう記憶もないぐらいに生の皮のついた筍を茹でたことがありませんでしたが、どうも皮むきが苦手です。どこまで皮を剥いたらよいのか、、、、
皮を剥いたらだいぶ小さくなってしまいました。
今夜はこの筍を使ってたけのこご飯を作りました。
油揚げを1枚入れてみましたが、風味がいいですね。
久しぶりにご飯をお替りしてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 5月 7日(木... | トップ | 池に浮かぶ月836【5月 ... »

コメントを投稿

「男の料理」」カテゴリの最新記事