遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

変わりなく今日も

2023-03-17 19:07:11 | 

まだ、フキノトウがあったので

ニラが生えてきたので、手入れを

肥料を入れて、草引き

このにらは、植えてから8年ぐらいになるかな

株になっていかず、葉が太くしっかりしているので、便利

少しばかし苗の植え替えを

ゴーヤの苗は、毎年足りないので、・・・・

どのくらい作るかな?

河内茄子、袋の番号が1と3は、発芽しないことが分かったので処分

種の採取に失敗したのは、初めて

おそらく、最後のナスから採取したので、まだ種が熟していなかった可能性が

幸い番号2は、毎年発芽しているので

まだその種が残っていて、発芽を始めたので、一安心

採取した袋に番号など打ったことがない私が、番号を打って分けていたのには

おそらく、何らかの予感があったからなのかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛糞堆肥がなくなったので | トップ | ソラマメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事