遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

苗の大移動

2020-04-02 19:40:35 | 野菜
苗を移動して、苗の整理ができました。

ポットに種をまいて、ここで苗を作り

出来た苗を植え替えて、寒さに弱いのは、ここ


ある程度寒さに耐えられるのは、ここらに




更に寒さに耐えられる苗は、ここ


寒さに慣らすと、外へ




とりあえずは、これで一段落

此れで、外に出した苗の始末にかかれます。

ジャガイモの芽が出たようなので、黒マルチを取りました。

でも、まだまだ零下になりますので、土をかぶせて

網で覆っておきました。

猫対策です。作業していても、猫たちが、私を見ています。(笑)

へまをしました。

ジャガイモの芽が出るのが、早すぎました。

もっと早く、黒マルチを取るべきでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟻&アブラムシ | トップ | 今日は、配達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事