遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

白菜の種まきを

2022-08-24 19:00:55 | 野菜

昨日の疲れが取れず、のんびりと

朝から、キュウリが

従弟に連絡して、苗とキュウリを、取りに来るようにと

おかげで、今日は、キュウリとナスが片付きました。

野菜の始末に困れば、従弟頼みです。

3人いるのですが、ただ、私の処から、野菜の苗が行っているので・・・・・

ミニトマトが、全滅しましたが

差し芽をしたのが、少しですが

白菜の種まきを

早生は、2度ばかしまきましたが

今回から、中生とセレタスを

9月にはいると、中生と晩生を播きます。

白菜、種まきをするタイミングが難しいです。

昔は、露地播きでしたが、虫害が酷くて、ポット播きに

今日も、畑の草引きと収穫を

収獲する気になれば、そこらにいくらでもあるのですが

収獲してみても、困るだけですので

そこは適当に、考えながら・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく気力が | トップ | 毎日雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事