遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

独り言

2021-03-11 19:41:14 | 日記・エッセイ・コラム
堆肥を買いに来られた方がいました。

買ってきた堆肥が、半分出ていきました。

其れも買った値段で

だから、買いに行った経費分が赤字

種も、採取して無料配布

苗も、ただでかなり知り合いにあげているので、もちろん赤字

出来た野菜も、そこらに配っているので、もちろん赤字

「お宅のしていることは、ボランティアですか?」って

う~~ん

そんなわけではないのですが、あまりに農業のことを知らなくて、野菜を作っている方が多いもので

私の周りで、専業農家さんなんて、二人だけです。

それほど、農家さんと言われる方は、いなくなっています。

周りで、農業の専門学校を出ている方は、ほとんどいません。

だから、農業の話をしていて、ん??ってことが多いので

少しでも、いろんなことを、皆さんに知っていただきたいだけです。

私自身は、色んなアンテナを張って、情報をできるだけ集めるようにしています。

農業以外の話は、全くできない人間です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 此処のゴミ焼 | トップ | ジャガイモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事