遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

小学校に行ってきました

2018-05-09 20:20:55 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、小学校に野菜の植え方を、説明するために行きます。

その前に、畑の見回り。

鳥の卵の殻を発見

我が家のツバメが孵ったようです。

イチゴの手入れ

生りの悪い苗を、始末しました。

苗の出来が悪かったので、今年もイチゴの出来は良くないです。

我が家が、食べるには、十分な収穫はあります。

今日は、小学校に行って、2年生の生徒に、野菜苗の植え方を説明しながら、一緒に作業をしてきました。

先生には、余計なことですが、もう少し野菜の勉強をするように、苦言。

無事に育って、収穫できるように、祈るだけです。

楽しい時間を過ごせました。

有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりなく | トップ | 農具の買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事