遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

収穫も頑張らなくては

2018-10-21 19:51:19 | 収穫
畑の掃除をしていると

めんどくさいので、道端に並べておきました。

サトイモを収穫する気に


きれいに洗って


畑の掃除をしていると、捨てても良いのですが


出来が悪くて、あまり知り合いにあげれなくて

この柿は美味しいのですが、今年はまずいのも多いです。

でも、今年は、それでもいろんな柿が楽しめます。

忙しすぎて、あまりにいろんなものがありすぎて、目が行き届かない!!!!!!


ふと見ると

どうすれば良いのか?

とにかく、何も考えず収穫!!

たった5分で、この量です。

野菜も、どうにもならない。

妻には、夏野菜はいらないって言われるし

此れでも、天候不順で、昨年よりかなり少ないはずなんですが・・・・・・

皇帝ダリアの蕾ができました。

焦ります。

どうにもならないです。





そうだ、こんにゃくを収穫しなくては

今年も、出来は最悪、かなり腐っていました。

まだまだ、まだまだですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒っこ姫&大納言 | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

収穫」カテゴリの最新記事