遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

アスパラ

2023-03-29 19:11:39 | 野菜の紹介

アスパラ、昨年は鋤きこんでしまったけど

今年は

1年で、この状態に

近所で、私と同じように、アスパラを栽培しておられる方がいるのですが

その方も、私と同じで、3年目には全滅で、処分しておられるようで

私と全く同じことの繰り返し

原因は、病気のようで

其れならば、収穫用の苗を毎年作って

その苗で、毎年収穫できるだけ収穫して

そのあとは破棄して、新しく収穫用の苗を植える

これを繰り返せば・・・・・なんてね

すぐに実行に移しています。

おかげで、今年は、毎日

ついでに、レタスと玉ねぎも

来年、収穫するためのアスパラの苗も、捨てるほど作ったし・・・・

もうすぐ植えて、来年の収穫に備えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の用事は | トップ | 今日は何をするか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事