遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

キューブ

2016-09-02 19:34:23 | パズル
昨日作ったパズルを、今度はキューブとして作ってみます。
まずは、厚み2センチ、6センチ角の板を、3枚準備


糸鋸で、切り込みます。


昨日と同じく、簡単に組めます。


角に2センチ角のピースを付けて、出来上がり。


やっぱり、糸鋸加工は不得手なのかな?


さらに進化させます。
こちらの方が、私は得意です。


2センチ角のピースと、厚み1センチの板を組んでいきます。


そして、このようなピースを3個作ります。


意外と綺麗に組めました。

やはり、このほうが綺麗に出来ます。



3個とも、同じパズルです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も考えず収穫 | トップ | ただもったいなくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パズル」カテゴリの最新記事