遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

草刈りをして頂きました

2016-04-25 20:00:51 | 野菜
今日は、これだけ植えます。
120ポットほどあります。

花が、100ほどです。

ついでに、サツマイモの苗も植えます。


今日の作業の準備をしていたら、友達が「牧草を刈ったるわ」

これです、ありがたいことです。





その間、私は花の苗を植えました。


ポットも洗いました。


苗の植え替え、鉢に花も植えました。


おかのリが、花を咲かしていました。

あまりの野菜に、ここまで手が回りません。
おかのリは、勝手にそこらに生えています。













ウドを株分けした時に、芽が取れたんです。
それで捨てておいたら、根が出て、芽が大きくなっていました。

こんな物でも出来るんだから、株分けしたのが100%出来るのは、当たり前です。

アカガシの花です。




イチゴの収穫が始まりました。
やっと、まともに収穫できるようになりました。
後は、動物の被害だけです。


春の野菜は、どれも美味しいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付きました | トップ | 今晩は、桜茶で一服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事