遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

味見

2016-08-18 20:23:09 | 野菜の紹介
先日、収穫したペッチン瓜の味見です。




ほのかな甘みで、さっぱりしていて、美味しかったです。

ただ、今の時代では、生食は難しいですね。

これだけ、甘さばかし追求した野菜が増えてしまっては・・・・・

そんな時代だから、昔ながらのトウモロコシやトマト、瓜などが懐かしくなります。

今日も、ペッチン瓜を収穫しました。


そこらを徘徊している気配はありますが、罠には見向きもしないので、返すことにしました。


今日の、息抜き



畑仕事ばかしすると、中の作業場は、こんな状態になります。



今日の最後の作業も、水撒きです。


いつになったら、雨が降ることやら

この月に入って、雨らしい雨はなし。

周りでは、一度は降っているらしいけど?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか準備できました | トップ | 今日の収穫は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事