遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

猛暑の中

2016-08-23 21:22:24 | 野菜
猛暑の中、畑仕事です。

畑仕事をするのは良いのですが、作業していると、つい収穫してしまいます。






これが続いて、とんでもないことになるんです。

今日は、秋じゃがを植えました。
もちろん、そこらにある早生のジャガイモを植えました。

ブロッコリーやキャベツ類も、これだけ植えました。


あまりの暑さに、植えた苗が枯れないようにするのに、苦労しています。
ただ、今年はコオロギの被害が少ないです。
やはり、綺麗に掃除したのが良かったようです。
今のところ、キャベツ類の苗が、その分余りました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックフォレストカボチャ | トップ | どうすれば   トロンボチーノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事