遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

鹿柵

2012-01-24 19:22:02 | 悩み

Dscn1750

映っている竹藪は、私が掃除した竹藪です。

その竹を使って、このような柵を作りました。

ここは果樹を植えていたのですが、半分以上シカにやられてしまいましたので、とりあえず一部を畑にして野菜を植えていました。

又果実を植えなおすために、先日「ぽろたん」「アーモンド」「露茜」「あけび」の苗を買いました。天気が良くなったら植えます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿 | トップ | 焚火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの鹿柵は2メートルの網です。でも雪が60... (とら)
2012-01-28 10:21:17
こちらの鹿柵は2メートルの網です。でも雪が60センチほどあるので鹿が入っています。一度入ったら山へ帰れないので、今までは来なかった家のすぐそばにも鹿の足跡がいっぱいあります。
返信する
鹿柵を作っても管理が大変です。このあたりは、こ... (こうちゃん)
2012-01-29 21:45:17
鹿柵を作っても管理が大変です。このあたりは、これまでは電牧柵だったんです。でも年がたつにつれて放置、全く役に立たなくなって、今度は鹿柵(金網)になったわけです。まぁ~~これも電牧柵の二の舞になるでしょうね。(笑)
補助金が出るからするんでしょう。
返信する

コメントを投稿

悩み」カテゴリの最新記事