遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

里芋

2020-10-06 19:59:18 | 野菜の紹介
コンニャクもヤーコンも試し掘りが済んで、今日は里芋の試し掘りです。


今までで、一番の出来かな?

点検です。

根元部分は

手入れしたとおりかな

親芋の下あたりは

まずまず良い形で、子芋が入っているかな

全部で、どれくらいあるかな

900g、この時期での収穫量としては、申し分なし

となれば、60キロほど、里芋が収穫できることになるかな?

此れは親芋を植えた場合、後は子芋を植えた場合の点検

それのできが、どのていどか?です。

味は、いつものごとく、美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか・・・・です | トップ | 忙しすぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事