遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

来客があるので

2020-10-04 19:13:22 | 野菜
孫が来て、来客があります。

子供に、サツマイモ堀を・・・・とのことです。

お安いこと、来られるまでに、子供にはさせられないことを済ませておくことにします。

まずは、苗を植えて




分葱やニンニクを植えるのも、量が多すぎるので、一部を植えて




栗拾いも、あまりに量が多すぎるので、半分程度は済ませておきます。


そうしておいて、午後からは

子供たちに、「何をしたい?」って聞いて

まずは、サツマイモ堀

そして、栗拾い、柿取

3時のおやつの後は

飛行機を飛ばして遊んで

分葱を植えて、野菜を収穫

最後は、出来る限り、収穫した野菜を、持って帰ってもらって終わり。

我が家に来れば、どこに行くより楽しく遊べますよ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とかしなくては | トップ | なかなか・・・・です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事