遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

収穫が大変です

2015-09-28 21:38:12 | 野菜
今日は収穫だけで、1日が過ぎたようなものです。

朝、起きてこれだけ収穫。
シカクマメが、これでも収穫しきれていない。

先日来られた方が、これ何って
ヤーコンです。

私の背丈を超えています。
まだまだ早すぎますが、収穫を開始しなければなりません。

ヤーコンの花です。




トマトが、再度収穫に入ります。


柿やクリの収穫


イチジクやアケビも収穫しなければなりません。

この籠一杯で済むと思ったのですが、2杯になりました。

種も取らなくてはなりません。


夏野菜の収穫も続きます。

エアーポテトも収穫しなければなりません。
シカクマメ、今日2度目の収穫


ブロッコリーも連日収穫しなければなりません。


山芋も探さなくては

今日は野菜の間引きが出来なかった。

一日かかっても収穫できなかった野菜が、幾らでもある。

それでも今日の収穫量は、20kを軽く超えたと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲旺盛 | トップ | むかごご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事