遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

スイカ

2012-09-27 22:35:29 | 野菜

やっとスイカやマクワ瓜の収穫が終わりました。
そしてスイカは明日で食べ終わります。あとはマクワ瓜です。

それで次に食べ始める柿の出来を見て回りました。

やはり気候が悪かったため、出来は非常に悪いです。

今年は秋の果物の出来は悪いようです。もちろんイモ類もできが良くないです。

ためしに山芋やサツマイモを掘りましたが、出来は良くないです。

収穫しても食べる余裕がないので、ほとんど知り合いにあげてしまいました。

本格的な収穫まで、もう少し置いておくことにします。

P1000094


P1000095
同じサツマイモP1000096


なのに、植え方によってこれほど違うサツマイモになるんですね。

スイカですが、夏から秋にかけて収穫できるようにすると、近所の人が珍しがるんです。

このスイカは、春に植えるスイカとは別で、特別なスイカですか?なんて…

もっとも私の畑を見れば、皆さんおどかれるでしょうね。

見たことがない野菜がいろいろとあるし、栽培時期でないのに作付している。

聞かれても、いちいち説明するのもめんどくさい。

先日もホームセンターに行くと、勝手にそこらに生えている野菜の苗が、高い値で売られているのに驚きました。

エアーポテトなんてものも、皆さん驚かれますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル | トップ | 畑の掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事