遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

最低最高温度計

2017-03-28 20:16:20 | 野菜
今日の種まきです。


苗の植え替えです。


今日の最低気温はマイナス一度、最高気温は20度程度です。

ここは、2度まで下がっていました。

そこらの温度を計るために、さらに温度計を買いました。


新しく作った、苗置き場に設置しました。


野菜苗が増え、苗が育ってきましたので、虫対策?

効果があるのかないのか?煙で外の作業場をいぶしました。

苗床の覆いをすべて取って・・・・・・

木酢ですので、全体に匂いが染みつきました。

半月後ぐらいに、もう一度するつもりです。

花炭を作るついでです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の花 | トップ | さてと、今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事