遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

吊るし柿

2015-10-23 21:41:42 | 果樹
1本目の柿の収穫が終わりましたので、2本目の生り具合

推定で800個ほどかな、収穫には少し早いかな?

ついでに3本目、これは11月上旬収穫かな?

推定で600個ほどかな?


時期的に早くても、ついでですので、2本目の収穫にかかるかな?
その前に、合わせ柿の収穫

この程度では足りないでしょうね。
さらに収穫して、これだけ作りました。

これだけ毎週収穫しても、結局収穫しきれませんでした。


こちらがすんだので、吊るし柿の収穫です。

これだけ収穫しても2割程度の収穫です。

その前に、500個程度吊るしただけで、パイプがしわり始めたので、つっかえ棒です。


これで安心して吊るせますので、どんどん皮むきです。

今日は150個吊るしました。

まだたったの630個

でも忙しすぎますので、吊るし柿のいる人を探します。
うまし柿のいる人も探します。

今日は、それでも100kほど収穫できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いトマト | トップ | 予想以上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事