遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

雑談

2020-09-12 18:12:14 | 日記・エッセイ・コラム
朝市があるのを、すっかり忘れていて、準備をしなかったので

朝から野菜を収穫して、のんびりとしていたら


年貢として、お米を頂きました。


暇なので、うだうだと

私の処から、ナスの苗が行ったのに、あまりの猛暑で収穫ゼロ

それを聞くと、すぐに畑に行って、ざる一杯のナスを収穫して、差し上げました。

南瓜の苗もあげたのに、それはイノシシに、すべて食べられたそうです。

軽トラも話も

そうしていると、次の方が

此方は、お孫さんが生まれるそうで、車のおもちゃを

南瓜も欲しいとのことで、好きなだけ

ついでに、雨漏りがしていたので、見てもらって修理依頼

屋根屋さんを手配してもらうことになりました。

もし私が、軽トラを買い替えたら、古い軽トラ買っていただけるとのこと

う~~ん、周りの人と話をしていると、皆さんは私が買いかえるの程度のを手に入れて、乗っておられるようです。

話をしていると、私の乗っている軽トラは、これからだそうです。(笑)


今日の、最後の作業は


里芋の手入れで、終了

里芋は、これで収穫まで放置。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉葱の種まき | トップ | イチゴ苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事