遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

いつものごとく

2017-04-29 21:06:44 | 日記・エッセイ・コラム
今日も、朝からタケノコ掘りです。

掘るとすぐに、茹でます。




茹で終わると、すぐに片付けておきます。


収穫したいけど、暇がないです。


これは、もう収穫するには、遅すぎます。

綺麗に満開になりました。

今日も、野菜の苗を取りに来ていただきましたので、かなり減りました。

今日は、これだけ植えることにしました。



苗の植え替えは、これだけです。


必要なくなったポットは、すぐに洗っておきました。


残った苗の大半は、後一人の方に片付けてもらうことにします。

珍しい野菜苗は、朝市に出して、売れ残れば処分することになります。

苗床の電源も切りました。

苗作りは、これで完全に一段落です。

来月からは、次の苗作りに入ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日の収穫 | トップ | 八重桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事