遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

これ以上待てません

2016-08-16 20:58:19 | 野菜
朝から、畑の掃除です。
毎年、コオロギの被害に悩まされています。
私が、ごみを焼くことなんてないんです。
でも、今年は綺麗に掃除をして、コオロギの被害が減少するか、見てみます。


お盆前に引いておいた雑草を、集めて燃やします。


まずまず、綺麗になりました。



夕方には、雨が降り出しました。
これで、種まきや苗を植えられると、マルチをはいで、雨に・・・・

ところが、この程度でした。

もう、これ以上待てません。

水を、ホースで撒いてでも、準備をしなくてはなりません。

大幅に、畑仕事が遅れてしまっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッチンウリ | トップ | 何とか準備できました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事