遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

次は、畑仕事は

2022-07-09 19:13:35 | 野菜

小豆の種まきをする気に

草引きをして、播きます。

次は、キュウリ

10本苗を植えて、4本枯れました。

一応、2面だけ柵をして

こんな感じで終了

従弟が、岩津ネギの苗を取りに来て

私は、これだけ植えたので

全て、処分するのですが

もう一人の従弟も欲しいって言っていたので、半分を

次は、ニンジンの種まき

とりあえず、播いた後、水をかけてと

2年続けて、発芽は良好だけど

そのあとの猛暑で、せっかくの芽がやられて

播き直しの羽目になっているので、今年こそ一工夫を

梅雨の終わりに種まきをすれば、発芽は良好だけど

梅雨明けの猛暑で、枯れているんです。

となれば・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をするか | トップ | トマトは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事