遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

祭り

2012-10-08 21:28:40 | 社会・経済

終わりました。村役をしていると大変なんです、妻が・・・・私は一切かかわりません。

P1000116


村には、これ以外にもう一つ神社があります。そこには村の屋台が一台行くだけです。

でもこの神社には6台の屋台が集まります。

P1000130

これが私の村の屋台です。

P1000145

狭い境内にこのようにして集まります。

P1000121


もちろん神輿も出ます。

子供達ようの樽神輿も出ます。

P1000136

獅子舞もあります。

こんな田舎の小さな村でこれだけのことをするのは、本当に大変です。

それより、これらを維持管理していくのが大変です。

神社も屋台も何もかも古くなってしまいました。

でも修理するのが精一杯で、維持できなくなった時が終わりなのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の掃除 | トップ | 固定種、在来種、オーガニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事