遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

どうなのかな?

2015-06-09 20:20:15 | 野菜
Gergさんに頂いた豆、聞いていた通り全く実がつきません。
観察してみました。

もう花は100個以上咲きましたが、まだ実が一個も付きません。
それで花の構造を見ましたが、いんげんとまったく同じです。
ただ一房につく花の数がものすごく多いです。
マメ科は種類によって、色々とあるようなので、どうしたら実がつくのか?楽しみが出来ました。

枝豆、知り合いの方の話
この間の、トマトの話は良い勉強になりました。
でも、今度のは?

私は、普通2本苗を作って植えます。
それを、一本苗にして、芯を切るそうです。

こういうことなんでしょうね。

こすれば枝が2本出て、2本苗と同じことになる???
収量が増えるってことですかね?

ジャンボニンニク、周辺にこんなのが出来ます。

これを植えると、このようになる。

それを植えると、ジャンボニンニクが出来るのかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスって、ジャガイモを食... | トップ | 苗の植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事