遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

とらさんへ

2020-05-04 21:01:18 | 日記
届きました。

何時も有難うございます。

此方の様子は、ここを見ておられたら、わかると思いますので、いつものごとく、ここで失礼します。

くぎ煮は、シンコの漁が解禁になると同時に終了。

手に入らず。

タケノコは、ご覧の通り、1日1本すらない状態

以前の10分の1状態です。

此れでは、送ることはできません。

無農薬で、野菜を作っていますが、皆さんと話をすることは、自然界の異常さばかしです。

周り全てが、子供のころの面影すらなくなってきています。

あれほどいた、魚や昆虫がいなくなり

山はあれ、動物の被害が、増える一方です。

もうすぐ、タケノコも、マツタケと同じ運命かもしれません。

松茸なんて、子供のころは、いつでも食べられたのに、今では見ることすらないです。

入札で、数十万していたマツタケ山、今では数千円です。

昔、家の山でも、マツタケが生えていました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も植えまくります。 | トップ | ソラマメが今年も »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2020-05-04 22:33:04
どこもかしこも異常ですよね。ともかく元気そうで何よりです。ここは大雨で、先程停電が起き、今しがた復旧しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事