遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

生姜

2021-10-02 20:58:31 | 野菜の紹介
黒マルチをして、放置している生姜


先日、来られた方は、年々よく出来るようになって、この程度に近くなっているようです。

私の処から、苗が出て行って栽培された方は


この程度だったのかな?

栽培するだけの意味がないと・・・・・アッは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

放置したままで、ふと気が付くと、あまりに出来が悪く、ついに土寄せをした生姜

土寄せをしただけで、一気によくなってきます。

私が世話をする生姜は、年々出来が良くなって

畝から、はみ出すほどに

今日の収穫は、ヤメ

それでも畑にはいれば

こんな気温では


とうとう、畑の端まで、ホースを引っ張って、水やり


妻に作業の一部を頼みましたので

今日は1日、水やり

3時間ほど、野菜に水をかけていました。

それでも、明日も、もう一度、水やりが、必要かも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹は | トップ | 今日は収穫に専念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜の紹介」カテゴリの最新記事