旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月3日 高原みたいな、稜線逍遙みたいな

2018-07-05 11:11:57 | 走り・歩き旅

地図だと等高線がびっしり詰まった山に登り
稜線の縦走
だけど、こっちの二万五千は5m
たぶん、山というより、牧場の広がる丘の上と予想
その通りだった。
宿からコースに出るまではオーナーが教えてくれた近道
それが容易じゃなく、
泊まり合わせた四人で茨の道をうろうろ
1km に一時間😨😭😢
コースに出たら快適
緩やかに丘に登ったらずっとほぼ平坦~緩い登り
少しずつ標高を上げ、最後は700m まで
だけど2000~3000mの稜線みたい
樹がないから森林限界の上にいる気分
見晴らしは素晴らしい
広々したそういう道がどこまでも続く
今日もドイツ女性といっしょに歩き、
ほかに二組がずっと前後
ショートウォークのグルーブともたくさんすれ違った。
滑落の心配がが全然なく、ちょっとの登りで大展望で
ずーっとこういう道を歩ける
というより、こんなところでトレランしたい。 





ドイツ女性は村に着いてから宿探しの予定だったので
予約した宿につれていったら、
旅がらすの今夜の部屋はベッドがダブル➕シングルのデカイ部屋
一人だと£45だったところ、
二人で£70半分だから£10安くすみ、
オーナーも£25稼げ、
ドイツ女性は路頭に迷わず、みんなが良かった