旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月14日 旅のドタバタはどこまで続く

2018-07-15 13:23:45 | ドタバタ

赤ワインを飲みたいのは私です

ブランケットでも、山ズボンでもなくてね

ロンドン~アブダビではブランケットに飲まれた

半分残ってたのをひっくり返されたけど、満タンに継ぎ足してくれたし

汚れたのは航空会社のブランケットだしまあいいか。

一応、ノーブロブレムと言ってあげた

ナリタ行きでは、ついだとたんにひっくり返され

はいてた服がびしょびしょ

赤ワインだから、シミになってしまうし

座席シートもびしょびしょだし、気持ちわり~

これで拭いて、という感じに予備ブランケットを出してくれただけ

配膳に忙しくて、待ってる客はさっさと配ってほしいだろうけど

これが暑いコーヒー紅茶だったらやけどしてた

白い服だったらどうするんだ

日本人以外の感覚だと、そうじゃなかったんだからいいじゃない、で終わり

だから、日本人乗務員を呼んでくれと頼んだ

彼女も今忙しいから、私でできることは、と言って呼んでくれないから

日本語で文句をまくしたてたらあわてて呼んでくれた

あとは、きちんと対応してくれました

至れり尽くせり

もう、別に文句は全然、ないです。

日本人スタッフがいたからこそ、できたこと。

感覚の違いが大きいし、日本語でないと伝えられいことがあるし

少なくても日本発着便と、できればその会社のメインの空港には

日本人スタッフを置くべきだと、思う!

ユナイテッドを解雇された日本人スタッフが

組合作って東京の裁判所の前で訴えてたことが、本当によくわかる

あのお姉さんたちと、ユナイテッドにお手紙しようかな。

荷物の行方も心配だったけど、最後の方になったけど、出てきたからよかった

スーパーで大喜びで買ったモノは

暑い暑いアブダビで丸一日足止めだったので

ほぼ全滅

買ったとき楽しかったし

土産に使えないけど、大丈夫か様子見ながら食べれるモノもあるし

保障と言ったところで、原価1000円くらい(笑)

そして、高崎線まで遅れまくり

最後までドタバタ

家に帰るまでが旅ですから

帰ってからはもっと大変だけど、明日から頑張ろう