旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月27日 ロール大松菜

2015-11-28 17:49:47 | からっ風ファーム

ファームの小松菜の取り残しが巨大化

春まで放置すれば、美味しい菜の花になってくれるからいいけど

今、この葉っぱも活用できないものかと・・・

以前M友(ってSMのMじゃないですよ)のブログで

葉っぱを食べるブロッコリーで、ロールキャベツみたいに

ロールブロッコリーを作ってみた、という記事を思い出し、

ロール小松菜?大松菜?にしてみた

硬いだろうなと予想し、ぐるぐる丸めて1口サイズ

おでんの具的な、和風あまから味で

しっかり煮込んだので色が悪くなった

予想通り硬かったけど、このサイズなら問題なく

まずくはないけど、めんどくさいからもう作らないと思う。

白菜が育ってきたので、柔らかいロール白菜の方が良いから。

今日はもやったし、ジムも行った

地元の、普段は何ということもない石灯籠、

この季節はあちこちで、紅葉をバックにいい感じになっている。

金曜の、グルグル回りまくる「初級」エアロ、

今月は毎週連続して参加したら、わけわかるようになった

先週も今日も、このコマに初参加の人は途中で逃げ出して退室してたから

難しいと思うのは私だけじゃなさそう。

毎月動きを変えるけど、同じようなパターンだから

もう少しで何とかなるだろう。

脱初級に何年かかるのかなあ。

ヨガなんてもっとダメ。体が硬いし、バランスはグラグラだし。