旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月24日 赤城山の紅葉、長雨と台風で残念

2017-10-26 00:49:38 | 山、トレイル

昨日は、午前中「号外」として選挙ネタをアップした後

せっかく長雨+台風のが終わってドピーカンだから

地元パトロールに出てそのネタを、と思ったけど

ものすごい強風で、飛ばされるか、飛ばされたモノに当たるか

強風が治まるのを待っていたら、日が暮れた

だからあの「号外」だけでおしまい。

週末までに見た予報では

台風が過ぎれば今週中はずっとが続くはずだった

なのにまた、今日一日だけの、明日は

濡れて滑る岩、ぬかるみ、台風の爪痕の倒木や土砂災害が心配だけど

赤城山ならまあ、勝手がわかるから大丈夫だろう

も見ごろのはず?ちょっと出遅れかな?

関東ふれあいの道の残り片づけを兼ねて

未踏の東側コース

利平茶屋森林公園から登って、花見ヶ原森林公園に下る

期待した、中腹ではまだきれいで

覚満淵の草紅葉もだけど

大沼から上はすっかり風で飛ばされて枯れ木の山

花見ヶ原への下りは荒れ放題で苦戦

「紅葉狩りを楽しむ」は不発になった

だけど、黒檜山頂のちょっと先の展望地は

ガスが晴れて大パノラマ、絶景だった

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1294306.html