旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月16日 こんなにできちゃった

2015-06-17 01:36:55 | 旅がらすの勝手

朝、昨日の続きで梅シロップに火入れ

全部で720ml瓶3本、700ml瓶1本、500ml瓶4本と半分

飲むときはかなりうすめるから、何杯分あるんだろう。

梅の実はリサイクルで梅酒に

大1瓶に入りきれなかった

それから、食べきれずに溜まってきたスモモをジャムに

他人の畑の桑の実でジャム作りしないでよかった。余っちゃうからね。

フリーザーが満タンなので、大根はピクルスにした。

せっかくの収穫がもったいなくて保存食作り、

手間かけたのに食べきれないと、もっともったいない。