旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

3月25日 500円引きクーポンの温泉へ

2016-03-26 21:46:38 | 温泉

昨夜は三毳山のカタクリの写真などあちこちにアップしたり

次はどこへ、など調べたりしてたら26時半

なのに朝6時過ぎに妙にすっきり目が覚め

インフルでさんざん寝込んだから、十分寝だめできたかな

もうすっかり元気になれたのかな、と喜んだが

ちょこっと野良仕事したら、やはりまだなんか体調不良で

脱力感が大きい

じゃあ今日も、温泉療養にするか。

一昨日時間がたりなくなってあきらめた、薬師温泉旅籠へ

今月末期限の500円引きクーポンがあるから

すっごい山奥の秘湯

りっぱな長屋門を入ると

蕎麦処の前で、甘酒の無料サービス、飲み放題

温泉へは、茅葺家屋が並ぶ枕木の道を下り

本陣へ

入ると右側にお土産売り場。いろいろ試食。

長い渡り廊下を通り、エレベーターで谷底に下り

露天の「滝見風呂」へ

ちょうど良い湯温でゆっくりできた。

眠くなった。

ひな人形や古民具などの展示を見ながら

茅葺家屋の道を戻り、もう一つのお風呂「郷の湯」へ

こっちは内湯で、温泉ではなく薬草湯

よく温まった

風呂入っただけで疲れてしまった

まだ体調回復できてない

結局夜も早くから眠くて、

走りたいコースや行きたい山の地図を調べるつもりが、全然できず

ふだんより1時間半早起きしただけなのに、3~4時間早寝した。