旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月3日 もう蛍の季節が始まった

2015-06-04 01:27:40 | ラン日記

朝はだったので、

ちょうどいいや、引きこもりを決め込んでた

成果は、今年からフルの部ができた県民マラソン、ぽちったら間に合った

絵文字アイコンなどが隠れてしまったのも解決した。

気づいたらがいつのまにか止んでた。

では、お外へ。草むしりしなくちゃ~。

収穫は一段落。レタスと大根で食いつなごう。

ジムへ行く時間と思って終了にしたけど、思いついた。

 今年は季節が早目に進んでるから、もう飛んでるかも

夕暮れの道を、蛍ポイント目指して

毎年あちこちに見に行ってたけど

昨年、元になる放流場所がわかった

そこへ行ったら、居るいる

まだ飛び始めだと思うけど、10匹以上は光ってた。

もっと見ていれば何十匹もいたと思う。

見物の車も入ってきた。

今月は蛍見物の夜道が楽しめる

距離は13㎞で帰ってきてしまったけど、まあいいか。