旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月6日 西国札所と熊野古道の旅の始まり(区切りまくりだけど)

2018-11-08 10:41:22 | 旧街道

昨日の夜もあの地図を眺めまくって

重いから持ってきたのは上巻だけですが💦

今回用にいくつかの候補を考えて、切符は和歌山往復で買ってある

やはり、昨年秋に大阪八軒家浜~海南の予定で台風が来て

今年の春に完了させたその続きがよいな

だけど、海南の手前が別ルートだから、

和歌山をスタートしたらちょうど良いかも

大和街道との分岐、京橋~紀三井寺~海南~湯浅で決定

が、和歌の浦で遊び、

紀三井寺をゆっくり見物

峠越えは、登りはゆっくり歩きになってしまうし

みかん山を突っ切る下りで道をはずしそうだし

紀伊宮原で15時過ぎ

暗くなるまでまだまだ時間はあり、湯浅まで余裕

が、のぞみのない切符で関東に戻るには

湯浅まで行くのはかなりリスキー

ここまでであきらめた

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1642048.html

2番寺からの開始になったけど、1番寺が遠くていつになることやら