旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

12月31日 ドタバタじゃない大みそか

2018-01-02 19:02:05 | 温泉

わが家のことだから、全然ドタバタがないってのはあり得なくて

ブログを書けずに年が変わり、後出しのアップだけど、

こんなにドタバタじゃない大みそかは珍しい

「来客があるわけじゃないから、大掃除はもういいよ~」

「お節は、どうしても食べたいモノだけにしよ~」

ということにして、正しいお正月はもういいや。

もプリンターも、よりによってこの時期に壊れるなんてことがなく

年賀状も無事年内に発送

雪のお山を見ながらでまったりしよう~

じゃあ、長野県へ

まず、お軽井沢のアウトレットで チョビ家族はお買い得品ゲット

雲場池がきれいな所だったからちょっとたいな

が、行ってみたら整備工事中

あら~、昨日も子どもたちと観音山ファミリーパークに行ったら

年末年始ず~っと休園でびっくりがっかり

これで2連敗だ やっぱりドタバタ

追分宿をちょこっと散策

本陣跡や高札場や、古い家がいろいろある宿場を

 チョビのパパママは面白がってた

車を置いたお寺には変わったお地蔵さんがいろいろ

ここに古くからあったのは歯痛地蔵

お腹もすいてきたから

さっさと行って、メシもそこで食べよう

が、展望風呂がすばらしい、小諸のあぐりの湯に行ったら

本日休業 

一年のアカを落とす大みそかに休業する風呂屋なんてアリ???

これで3連敗

もうかなり腹減ったから佐久平のイオンで食べて

展望がないのが残念だけど浅科のの露天風呂でゆっくりした

帰ったら年越しそばで