旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

12月23日 烏川の白鳥と旅のからす

2017-12-24 09:09:45 | マラニック

今年も烏川に白鳥が飛来した

まだ20羽くらいらしいけど、見に行こう

鏑川にも飛来地があるので、両方回れば23km

ということで間のららん藤岡から

新町の街中を抜けて、岩倉橋下の自然公園に

いたいた

こっちの岸にきてくれないかなあ

向こう側だし逆光なのが残念だ

鴨はこっちのほうにもいるのに

旅がらすがこっちにいるのに

旅がらすは、鴨は喰いたいけど白鳥は喰いません

自然公園の中を抜け、

ずっと川沿いにと思ったけど、玉村側は土手の道がなかった

烏川の白鳥はさっきのポイントにしかいないらしいし、

このあとジムにも行きたいし、時間がないので

23kmが15kmに減るけど鏑川の飛来地は後日まわし