旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

12月23日 若いメンズとディズニーシー

2018-12-24 23:16:29 | テーマパーク、公園

若いメンズとディズニーシーに行った

朝一から並んだので打ち止めに合わず入れたけど

いきなり、インディージョーンズ100分待ち大行列

若いメンズは、意外とこの行列は飽きずに

夢の世界に浸れる装飾に見とれていた

夢の街を練り歩いて

待ち時間のいくらか少ない海底二万マイルに

ファストパスの取れた、火山の中を回るジェットコースターに

コースター系は苦手で、敵前逃亡しようかと思ったけど

あまり年寄りになるとほんとに乗れなくなるから今のうち

それに、あの火山はチョビパパが作ったし

案外大丈夫だっったよ恐怖ではない。

ギュンギュン登って噴火口から飛び出したら絶景(絶叫じゃありません)

落ちるのは(絶叫の余裕もなし)もしかして気絶した?

一番若い男子は平気で大はしゃぎだったけど

ばあさんは、シンドバットみたいなおとなしくてかわいい系や

マジックランプみたいなショーのほうがいいな

それから、レオナルドチャレンジとかいう宝さがしで

若いメンズが走り回るのを追っかけて

塔の上まで駆け上ったり下ったり

朝から立ちっぱなし動きっぱなしで

30分座ってみていられるショーは休憩タイム

普通のシースルーエレベータだって苦手な婆さんはタワーオブテラーズは遠慮して

ミッキーやミニーのショーを人だかりの隙間からのぞき見

ネズミが踊ってた

ディズニーは夜景がきれいだし

花火やパレードも観たいけど力尽きた

メンズの一番若い子も、途中まで一番元気だったけど

急に足が痛いと言い出してそこらに座り込むから、

みんなで退散した

ディズニーは朝8時から夜22時までの14時間だから

フィニッシュまで楽しむには、ウルトラをやっておかないと