旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月2日 走り初め

2018-01-02 21:08:23 | ラン日記

イクジなし(育児なし)の男なんてサイテーだと思ってる

おかげさんで、 チョビのパパも、大坊主くん、小坊主ちゃんのパパも

ちゃんと、イクメンだ

元旦早々、 チョビはパパと算数のお勉強

パパは、「いつもこういうふうに見てあげたいんだけど」と。

今日は寒い中公園でラグビーの練習

ボールを持ってるのがパパの手

ゲームに夢中でゴロゴロしている チョビを心配して

地元のラグビーのクラブチームに入り

毎回パパも練習におつきあいして、パパの方が頑張った

チョビは持久力以外の運動能力がまるでダメなバーバの血を引いたらしいのと

身体を動かすのが好きじゃないのとで

なかなか上達できなかったけど

今は(大活躍はできないけど)一応Aチームに入れたし

何といっても基礎体力が付いたのが成果

パパとじゃれている チョビはほんとに楽しそう

さあ、バーバも身体を動かさなくちゃ

午後、みんなが帰ってしまったのは寂しいけど

「孫は来てよし、帰ってよし」にするんだもん。

しばらく走ってないのに連日食べまくり

こりゃ大変

駅から戻って16時近かったけど暗くなるまでだあ

ちゃんと走っていた(走ろうとしていた)頃の

周辺練習コースを10km

道草マラニックのペース(巡航5~6キロ)よりちょっとだけ速く

近頃の旅がらすには上出来の72分半

いちお、「走ってる」と言えるネ

寒いけどいい汗かけた

今年は、せめてこれくらいのペースでときどき走って

「ランナー」を続けよう