旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

4月22日 今年も地獄の使者とのバトル

2016-04-24 08:21:02 | からっ風ファーム

2~3日であっという間に草の高さが伸びて

道路から見るとジャングル状態

そして、スギナがびっしり

去年の秋、工事した駐車スペースも

防草シートをはって砂利をしいたのに、突き破って

スギナがにょきにょき

豆や菜っ葉の周囲にも、先日とったばかりのつもりだけど

どんどん進出

ここのところ、毎日のようにお出かけだったから

草取りが追い付かなかった

食料生産してる場所のスギナの根っこをスコップで掘って

キュウリ、ゴーヤ、ズッキーニ、カボチャの場所確保

植え付けるのを忘れてた里芋の場所も確保

放置していた豆が伸びて倒れていたので

支柱にネットをつけたけど

ネットが大きいので絡まっていて面倒だった

これからの季節、

地獄の果てまで続いているスギナとバトルが続く

金曜の昼ジムの時間になったので途中で切り上げて

エアロとヨガに出た。あと2本出たかったけど

畑が気になり明るいうちに帰って続きをやった。