旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

4月3日 高崎の桜を偵察に

2017-04-04 21:06:29 | 花を訪ねて三千里

からって往復すればほどよい距離だけど、

朝寝坊したのに、15時からなので、お時間がたりなくなり

聖石橋の河川敷まで乗って行って

市街地~井野川~競馬場跡~城址公園の20km

烏川の桜がまだ咲いてないのは、旅がらすのせいじゃありません

井野川沿いは桜並木は少なかったし、やはりほとんど咲いてない

競馬場跡も、以前花見シーズンに走りに行ったと思うけど

施設解体と遺跡発掘の工事現場になっていた

市街地に戻り、高崎城址のお濠や公園の花見

まだ、開花が始まったばかり

早咲き品種は、色も濃くてきれい

お濠沿いも、日当たりの良い方では開花が進む

高崎公園は3分咲きくらいだけど、

昼間から宴会で盛り上がるグループも

昨日は人出が満開だったかも。

これから2~3日で見ごろになり、次の週末まで楽しめそうだ。