旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月4日 リハビリウォークで初詣

2015-01-06 08:35:17 | マラニック

腰背痛はまだ続き、3食もれなくロキソニン付きだけど、

少しは身体を動かさないと、脚はなんでもないのに、筋力低下してしまう。

今年は初詣を妙義にして、上州一ノ宮にお参りしてないから

丹生湖にを停めてリハビリウォークで行ってくることにした。

夏に水生植物を見に大塩湖とつないでるのが定番の丹生湖

釣り人がたくさんいた。湖畔を遊歩道で1周、

土手を下り、県道をしばらく進み、坂を登って宮崎公園へ

宮崎神社を通り

県道を渡り、坂を登って上州一ノ宮の貫前神社へ。

鳥居が丘の上で、本殿は石段の下

竹やぶと雑木林の坂道を下り

夏は草ぼうぼうになりそうな丹生川の土手を通って

丹生湖に戻る

腰、背中をかばって、痛くないようにやっと歩いてる状態で

時速5キロも出ない。不整地に足を着くと背中に響く

なんとか12km歩いたけど、次の週末は京都古道

それまでに走れるようになるのは無理だけど、

ワープしてもせめて半分くらい歩きたいけど、困った