旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

12月22日 剪定枝を燃料に、今日は燻製

2016-12-23 00:40:34 | からっ風ファーム

今年の剪定をぼちぼち進め、まだたった4本だけど、

新しい山が。で、昨年までのを減らすのも大変だ

もったいないからカナドの上にはダッチオーブンを乗っけて

となると楽しみだけど面倒(終わった後煤だらけ)

今日は燻製

まだまだ燃料が余ってるから

普通にオーブン焼きしようと思ってた分も燻製にして

安物ウインナもスモークウインナに、

安物のかまぼこも燻製に

後片付けの前に、枝が燃え尽きるまで一休み

DOを燻製に使ったら、中まで煤だらけになって大変なので

以前せっかくコストコで買った燻製缶があるんだから

こんどはそれを使おう

真っ暗になったけど、時間はまだ早いので

イルミネーション見物

今日は近場で、土と火の里に行ってみた

中庭でこじんまりとやっているが周囲が真っ暗だからきれい