旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月1日 今月からいろいろ

2013-10-01 23:52:50 | ドタバタ
値上がりだ~
こないだから、お片づけで余計な買い置きはしないって決めたからって・・・
在庫があまりないのに、値上がり。
別の用事でダイソーに行ったら、小麦粉が600g入りになっていた。ダイソーだから105円で。
買わずに別のダイソーに。
そっちは800g入り。いつまでもないだろうな、と買いだめ~~
牛乳はベイシアと同価格のセーブオンで165円。10円の値

朝の段階ではヒマかと思ったけど、

昨日採ったイチジクが食べきれないのでジャムにしたり、

ゴーヤがまだ採れ続けているので佃煮にしたり、
大根の葉っぱも佃煮にしたり、その他いろいろ・・・
振込みや用足しや買い物や
大ひんしゅくの道路際の草むしり、枝切りをしたり、
日が暮れてから一応地元ラン11km。
結局ドタバタと。
新しいスマホは普通の携帯電話の通話ができないのでアプリのビッグローブフォンを設定しようと思ったけど、時間がなくなった。