旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月24日 こんな時に、プリンターが故障か?

2019-01-26 01:05:29 | ドタバタ

いくつか用事で必要な書類を印刷 

ここまでは無事だった

さあ次はいよいよ、奄美諸島走り旅の地図印刷

と思ったらプリンターがエラーメッセージ

「修理の必要な故障です。サービスセンターに(だったか?)問い合わせてください」

とPC上にメッセージが出て、プリンター側はオレンジのランプが点滅

こんな時期に珍しい?

我が家では普通、年賀状印刷の時に壊れる

でもそういえば今回も、年賀状の前の時期に1回

同じメッセージが出て動かなくなった

電源を切って次の日まで様子を見たら治った

また、明日になればなおっているかも。

いろいろ便利だからA3用のを使っているけど

今までは1万5千円くらいでゲットできていた

だけど調べたら高いのしか見当たらない

前のと同じくらいの値段なら買い替えるけど

何とか治ってほしいな。

→翌日、一応直って動いたけどまたエラーメッセージ