旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

3月22日 アフターのドタバタ、またGPSのデータ転送エラーに

2015-03-23 11:10:28 | ドタバタ

淡路島1周練習会のアフターはサンビーチさつきで

乗ろうと思ったバスの時刻が誰かのガセネタ

みんなでバス待ち中も乗ってからもまた

バス中、明石海峡大橋からの眺めを見て、玉ちゃんとの話も盛り上がり

その後一瞬で寝落ち

が、青春18組が舞子で下車したあと、バスが動かなくなった

事故があったそうで2時間足止め

旅がらすはどうせだし、今夜中に帰れればいいのだけど、

ダンちゃんは格安に乗りそこない、払い戻しもしてもらえないそうでお気の毒

3時間がかりでやっと三ノ宮に着いた

往路じゃなくてよかった。

JRは遅れずに東京に着き、

乗り換え2本ギリギリで間に合い、

途中も爆睡で、気付くたびに、ここはどこ?乗り換え駅?とパニック

何とか無事地元駅に。

長旅でさんざん寝たのに、まだ眠い

そこを頑張って、GPSからにデータ取り込み

が、まただ~~

途中での画面がパッと全面今回は黄緑色

そのままシャットダウン

再度やりなおしたけど、同期済みとなって、これ以上取り込まない。

GPS側は、データ自動削除設定にしてないから、復旧可能ならいいけど

データが壊れてるかもしれない

「GPS、データ転送エラー」とか「ガーミン シャットダウン」とか

いろいろキーワード変えて検索したけど同じ症状がヒットしない

このPCだけなのかなあ

でもこの前のもカシミールいじってるときに同じ状態になりそのままご臨終

買い替え後は、カシミール自体がインストールできず、

ガーミンもアップデートのときに動かなくなり

しばらくはサブで持ってたノートでデータ取り込みしてたけど

ノートが壊れたし、もし買い換えたもまた同じことになったらどうしよう。

これから四国遍路とか海外のトレッキングとか旅三昧して

せっかくだから自己満足のためにGPSデータを保存しておきたいのに

データとりこみのたびにヒヤヒヤ

3回に1度くらいエラー。これじゃ困る。