旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月30日 みやび峠クラブで桜山マラニック

2014-12-01 21:43:06 | マラニック

昨夜寝込んだのでなんとか走れる状態に回復

待ちあわせの白寿の湯へ向かったら

藤岡蚕マラソンの会場前を通るわけで、参加者の車で大渋滞

回り道してもどこ行っても、大会駐車場で、参加者の車がうようよ

ランモードの仲間もたくさん参加するらしい。

世界遺産になった高山社を通るコースで、なかなかの人気

待ち合わせに数分遅れて到着。

今日は3名の参加。

雨上がりで足元が悪そうだが、トレイルコースを通りたいとのこと

小さな橋を渡って神水館横を通り、弁天山ハイキングコースへ

急坂登り、尾根に出ると大展望

あそこに、わたしらの車が止まってるのが見える

弁天池を過ぎ、アップダウン繰り返しのあと、短いけど急な下りで尾根が左折。

トラバースしながら登りが続く。

並んで伴走できないから電車ごっこで進む

無事山道区間終了、林道に合流

りんご園の村に出たら、舗装道路で桜山へ

もみじは終りだけど、フユザクラは満開

フユザクラ越しに御荷鉾山を望む、毎年の構図

丸太階段で山頂に。

楽しみにしていたおでんと甘酒は休業、残念

桜と、たまに残る紅葉を楽しみながら第2駐車場方面に下山

下りの途中のりんご園で1個ずつ

三波川沿いの道まで下ると、けっこう紅葉が残ってた

里にもフユザクラがあちこち植えられている

月吉の村の手前からスーパー林道まで登り、神流湖に下る

時間の関係で今日は城峰公園は省略

下久保ダムを下って、まっすぐスタート地点に戻った

最後ちょっとだけ距離合わせに行ったり来たりして30km。

みやびさんを送ったあと、温泉でたっぷり茹で上げて、これで風邪が抜けるとよいが

やはりまた熱っぽくなり、はやばやと寝込んだ