旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月8日 七夕祭りの、オトナヨミセに

2017-07-10 00:54:59 | お祭り

朝からに張り付いて、長旅の記録整理

せっかくだからガーミン、スマホで取ったGPSデータを

原先生のアプリのモトデータに重ねて、街道の確認・・・

でも、そんなことしてたら何日かかるか・・・

GPSデータを送ってくれればいいよ、ということで話が決まった

写真も膨大な枚数・・・

みんなに送ってと頼んでおいて、なくしたら大変だ

そういえば、以前が落雷で壊れたり、

使ってるときに突然クラッシュして、ご臨終になったりで

データ喪失が、何回もあった

今どきは、自動バックアップできるらしいけど

よくわからなくて設定してない

モノが10になってもばあさんのOSは7のまま

手動で外付けHDDに取っておかなくちゃ

こんなことやってて、いい天気なのに、一日引きこもり

夜になって動き出した

七夕は昨日だけど、七夕祭りは今週末とか来週末

新町の商店街で今夜だけのヨミセが出るから、行ってみよう

地元手作りの七夕祭り

旧商店街を通行止めにして、道の真ん中にテーブル並べ

小規模ながら、けっこうな賑わい

ヨミセはテキ屋さんたちではなく、地元・県内のお店

爆弾焼き、なかなか、まいう~

揚げ鶏餅?だったかな、それもまいう~

ブラジル料理やインド料理も

ナンが100円 2枚お持ち帰り、とおかず3品盛り

おひとり様で来てるし、だし、飲めなくて残念。

暗くなって、まだまだこれからが本番みたいだけど、引き揚げた

帰ってから、長旅の整理の続きを延々と