旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

4月16日 孫チョビのピアノ発表会

2017-04-17 01:46:22 | 孫まご

画像は大事な個人情報だから非公開

たった2週間で弾けるようになったよってチョビが自慢してたけど

何か月も前に曲が決まって、練習してたんじゃなかったっけ?

習ってはいたけど、全然練習してなかったんだ

ばーばとしてはと連弾をやりたかったけど

一緒に練習する時間がないし、他の子の連弾見たら

親はちゃんと弾ける人ばかり

こりゃムリだ。

帰ってから、残り物一掃セールで、

収穫してあった大根、人参と、残っていた玉ねぎを

フリージング用に濃縮トン汁とシチューに、やっつけた

豆腐と牛乳とヨーグルトは明日中に片付くし。

肝心の荷造りも終わった

遍路の時は、地図帳、納経帳、ろうそくや線香が重かったので

着替えは下着とソックスだけで、着の身着のままだったけど

今回はそういう道具類がないので

とりあえず一組は入れておこう。

シューズ補修材(シューグーと底ゴムの切り身)、充電機器、ヤクのたぐいが結構なお荷物だ。

羽田発と思い込んで成田発を取ってしまい

意外と差は少なく30分くらいのものだけど、

駐車場代の関係ででJR最寄り駅に行けず、ローカル線に乗って行くので

18日朝では飛行機に間に合わなくなってしまった

明日の夜出発して、どこか行き倒れたところでネットカフェ泊り

その費用をかけても、羽田便より安くつくからまあいいか。