旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

6月12日 ホタルの乱舞を見に

2015-06-12 23:41:58 | 観光

昨日足の裏(親指の付け根あたり)を蜂に刺され、

にもにも一番力のかかる場所だし

野良仕事で泥だらけになるのも心配なので

せっかくOPPが治ったのに、

一日引きこもり

ほとんど腫れずに済んでまあよかった

大丈夫そうだけどじゃなくでホタル観賞

なら秩父の下吉田にヒメホタルを見に行きたいな

と思ったけど、秘密の場所なのでわからない

地元の例の場所にした

午前の雨が上がって、午後は一時も出たけど

また曇って湿っぽくて、月が出てなくて

絶好の蛍日和

いるいる 月初に来た時は飛び始めでやっと2桁くらいだったけど

何百匹もいそうだ そこまでいるわけないか?

沢に沿って歩いてみたら上流の方にもたくさん飛んでいた

これだけ乱舞が見れたら他へ行かなくても良いかな。

でも、ホタルの名所として紹介されてるところはもっとすごいんだろうな

やはり、そういうところへも行ってみたい